審判部会規定
第1条 目 的
この規定は、本協会の会則第3条の目的達成のため、審判員の資質の向上及び情報の一元化を図り、インディアカの普及を推進することを目的として定める。
第2条 構 成
本会は日本インディアカ協会(以下、日本協会と称する)認定の審判員を有する者で運営し、県内地域を8ブロックに分けて構成する。
第3条 事 業
1.インディアカの普及活動及びそれに関わる事業の企画・推進
2.理事会、または執行役員会から依頼された大会等に関する事項の審議、運営
3.C級審判員の認定及び育成指導
4.その他、本会の目的を達成する為の事業
第4条 役 員
審判部会に次の役員を置く
1. | 審判部長 | 1名 |
2. | 副審判部長 | 4名 |
3. | 主任 | 8名 |
4. | 副主任 | 8名 |
5. | 指導審判認定員 | 若干名 |
6. | B級審判員 | 若干名 |
7. | 庶務 | 1名 |
第5条 役員の選出
本部会の役員選出は次のとおりとする。
1.審判部長及び副部長は、部会で選出し会長が委嘱する。
2.主任、副主任は各ブロックより選出し審判部会の承認を得る。
3.指導審判認定員は、審判部会においてB級審判員より選出し日本インディアカ協会が委嘱する。
4.庶務担当は審判部長が任命し、庶務を処理する。
第6条 役員の任務
1.審判部長は、本部会を代表し、会務を総括し、部会を進行する。
2.副審判部長は、部長を補佐し会務を代行する。
3.主任はブロックの長となり、事業運営を進行する。
4.副主任は、主任を補佐し業務を執行する。
5.庶務担当は部会の庶務を処理する。
第7条 役員の任期
役員の任期は2年間とし、再任を妨げない。
第8条 附則
本規定は、平成20年11月22日より施行する。