審判部会規定

第1条 目 的
   この規定は、本協会の会則第3条の目的達成のため、審判員の資質の向上及び情報の一元化を図り、インディアカの普及を推進することを目的として定める。
第2条 構 成
   本会は日本インディアカ協会(以下、日本協会と称する)認定の審判員を有する者で運営し、県内地域を8ブロックに分けて構成する。
第3条 事 業
   1.インディアカの普及活動及びそれに関わる事業の企画・推進
   2.理事会、または執行役員会から依頼された大会等に関する事項の審議、運営
   3.C級審判員の認定及び育成指導
   4.その他、本会の目的を達成する為の事業
第4条 役 員
   審判部会に次の役員を置く
  1. 審判部長 1名
  2. 副審判部長 4名
  3. 主任 8名
  4. 副主任 8名
  5. 指導審判認定員 若干名
  6. B級審判員 若干名
  7. 庶務 1名
第5条 役員の選出
   本部会の役員選出は次のとおりとする。
   1.審判部長及び副部長は、部会で選出し会長が委嘱する。
   2.主任、副主任は各ブロックより選出し審判部会の承認を得る。
   3.指導審判認定員は、審判部会においてB級審判員より選出し日本インディアカ協会が委嘱する。
   4.庶務担当は審判部長が任命し、庶務を処理する。
第6条 役員の任務
   1.審判部長は、本部会を代表し、会務を総括し、部会を進行する。
   2.副審判部長は、部長を補佐し会務を代行する。
   3.主任はブロックの長となり、事業運営を進行する。
   4.副主任は、主任を補佐し業務を執行する。
   5.庶務担当は部会の庶務を処理する。
第7条 役員の任期
   役員の任期は2年間とし、再任を妨げない。
第8条 附則
   本規定は、平成20年11月22日より施行する。